もろもろ

とりあえず、難ありながらPS/2→88mk2FRキーボード変換が動いて、

mucom88を実機で鳴らさせていただくことができた。

 

キーの様子は、うかつに押すと違うキーも同時に認識されてしまって入力

されてしまうとか、テンキーの0や1だとロールアップ・ダウンも

押されたことになったり、ロールアップ・ダウンが効かなかったり

(押し方によっては効くけどほとんど認識されない)

で、そうとう限定的にしかできてません…orz

 

MSXはキーボードフレキが時間がたつとまたダメになることの

繰り返し。次点の解決策は導電ペンによる補修だったりします。

 

USB DISPはあれからまったく進んでないし、どうもこれらの

上でオリジナルでなんか作る、とかはそうとう遠い道のり…(@_@;)

 

キーボードで88本体からのキーアドレスストローブで割り込み駆動に

するのを試し中で、やはり最初からうまくはいかず、この8月の暑さの

疲れもあって、まあ、絶賛とん挫中…

 

まあ、でも88の方もシリアルでPCにつないでBASIC限定ではあるものの

プログラムの転送をして成功したり、X1の方は8RL1の再生の回りが

悪いのの最終原因ぽいものもわかった感じだし。

 

ぼちぼちぃ~