2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TO DOリスト作った

というか、気になってることややりたいことを次々と書ける 状況になったので簡単にリストアップしただけなのです。 中には普段つらつら考えていたことが少しの答えだったりしたので、 添え書き的にメモなどを… あいかわらず古いパソコンにこだわっちゃってる…

どうにもこうにも

MSXの修理は結果的にはクリスタルではなかったのだけど、それが きっかけで悪いところがみつかった。 みつかったというより、どうもIC二つのうちひとつが、 という状況で、手持ちがあるDRAMの方を交換すると直った… で、ネタのようにクリスマスプレゼントと…

近況

セガサターンジャンクのA/V OUTケーブル自作 MSX HB-10ジャンク 水晶待ち USB DISP8 8801FRもテスト 8801FRキーボードコネクタのシールドとみられるガワの作成 SFCジャンク修理前提の調査(それにともなって周波数調整用トリマ棒の作成) X1 turboでのシリア…

ここんとこきつかった…

まあ、いろいろとやってはみたけどどうにも…。 いや、まだきついんだけど、まあ、なんとか。 ゆうべオブジェクト指向のプロトタイプベースとやらについて考えて いて、うっかりまたオブジェクト指向至上主義の海に沈みそうになった。 危ない危ない。 とかい…