2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MSYS+Mingw+OSKit追記

OSKitのコンパイルでasm volatileの記述…というか、ダブルクオーテーションの次で改行してるところでエラーが出てた。それに\マークをつけてエラーを回避したのだが、次はよくわからんオブジェクトコードレベルの?エラーが出たので少しお手上げになった。 …

今日は

なにやったかな。特に何もしていないのだが…。 MSYS+Mingwがうまく動くようになったとたんにやることなくなった。 今OSKitというのをダウンロードしてる。 が、しかしMSYS+Mingwではコンパイルできないみたい…。はぁ。

これまで

やってきた、無線LANカードの接続を少し置いておいて、少しコンパイラに手を出してみた。と言っても、LinuxでgccもしくはWin98SE+MSYS+MingW 他に後者はWinXP+MSYS+MingWというのもあるが、Linuxのgccはどれだけ入ってるかわからないが、とりあえず、C、C++…

Linux 2.4.18 + rtl8180_24x

ということでカーネルのリコンパイルをして、rtl8180_24x.oのコンパイルもして、ちょっとは進んだ。 最初はほとんど何のメッセージもなしにkernel panicになっていたのが、今ではある程度メッセージをはいてからになった。 rtl8180_linuxdrv_v13(gcc2.9x).zi…

Debian Linux カーネルリコンパイル

を昨日やった。configが手間かかったが一応コンパイルは無事終了した。Warningがあちこち出てたけどとりあえず、コンパイルは終わったし、といっても結果的には、コンパイルしたカーネルは起動できなかったのだ。 無線LANカードを使うためのリコンパイルだが…