2020-01-01から1年間の記事一覧

いや、今度は異常な高温状態ですね

なんとか今日を乗り切れそうなところまできましたが、寝るときにどうなるかわかりません。 少しずつ室温は下がってきてるので、体調を整えながら慣らしていくしかありません。 夕食は無事摂れたので、あとは薬を忘れずに飲むのに気をつけるくらいです。 明日…

梅湯で生き返った

いや、異常な高湿状態だったのでクーラーで湿度を下げるしかなくなりまして、 そうなると寒くなるので冬のかっこうをしてしのぎ、とどめは梅湯でいろいろ 補給できたっぽいです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか ここんとこX68000のジャンクに取り組んでお…

Direct inputのサンプル

前になんかのとき手をつけてなんともならなかったものに久しぶりに手をつけて、 なんとかなったのでよろしかったのですが、最終的なミスがsizeofに渡す引数を 間違えていたという… そりゃInvalid paramだよなぁ、と… 疲れた…

悲喜こもごも

MSXはキーボードフレキを直すためにごちゃごちゃやったときに少し基板 に衝撃を与えてしまい、最初の症状がでるようになってしまった。 DRAMを差し替えても直らない。どこか基板のパターンの接触不良にでも なったのか… 88mk2FRのキーボード変換はDIN13ピン…