2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症など

2回ほど死ぬかと思いました。 熱中症も吐き気と寒気までくるとすがすがしいくらい苦しいです。 とまあ、それはともかく。 そんな状況なので何もできず、遅番仕事だけなんとか無事にこなすのが精一杯でした。 コンピュータ的にはあれやりたいとかこれやりたい…

Athlon64 X2マシンのGeForthドライバをあてた

USB DISP8は読み込みとそのデータの後処理とをリングバッファでやってるのですが、 このマシンではリングバッファの長さがなんかの拍子にマイナスになってしまうのです。 グラフィックのドライバをあてたら、そうなるまでの時間が少し伸びました。 結局読み…

USB DISP8 with Athlon64X2+Win10

昨日からの暑さでいったんダウンしてからなんとも… 今日は対策してマシか、という感じになったけどあっけなく苦肉の策でなんとか。 そんな中、SocketAM2なAthlon64X2 DualCoreの組み合わせでWin10を入れる暴挙に。 実はレトロPCのデジタルTTL5VなRGBHVをFT23…

2018-07-10

はてなダイアリーは徒然に書こうと思っているので、あまりテーマは決めてません。 が、VM11のことを書いてたので事後報告をば。 結果的にfreedos98の転送は成功して、ROM BASIC上では完全に動作させてのテストはして ないのだけど、BASIC+BIOS+RS232Cでディ…