Debian Linux カーネルリコンパイル

を昨日やった。configが手間かかったが一応コンパイルは無事終了した。Warningがあちこち出てたけどとりあえず、コンパイルは終わったし、といっても結果的には、コンパイルしたカーネルは起動できなかったのだ。

無線LANカードを使うためのリコンパイルだが、この方法もダメなのかな?というところだ。一応カーネルが立ち上がったら、次のチャンスが待っているが、出来ないとなると、また、違う方法を考えなきゃならない。

とりあえず、思い当たるのはLiloカーネルファイルの指定を絶対パスで書いてみることくらいだが、果たして…

結局RTL8180のドライバが動かなきゃ目的としてはどうしようもないのだけど。

今日は彼女のうちから実家に帰ってきて、この日記はWin98SEマシンで書いている。

実家に帰る途中、月刊ソニン、というのが出てたので買った。インタビュー記事みたいなのがあって、なんとなく読んでみた。

あと、帰ってきてXBOXで遊んだ。映画を見ようとしたが全部見れなかった。しょうがないので、ゲームをやった。オンラインゲーム。XBOX LIVEに付属していたPSOだ。なんとなく彼女の影響でゲームをやりこむことを少し覚えたのだが、やっぱりそれほど長くは出来ない。…徐々に…ね。

仕事はそこそこ。書きなおした請求書とかの影響で売掛帳の数字が合わないので、ちょっと、見直してみた。そんだけ。