2018-07-10

はてなダイアリーは徒然に書こうと思っているので、あまりテーマは決めてません。

が、VM11のことを書いてたので事後報告をば。

結果的にfreedos98の転送は成功して、ROM BASIC上では完全に動作させてのテストはして

ないのだけど、BASIC+BIOS+RS232Cでディスクイメージの転送はうまくいって、無事ブート

しました。ROM BASICではRS232Cは使えることがわかって、BASICのプログラムも転送できる

ので手打ちの必要性も一段下がることも発見しました。


最近、畑仕事の真似事を始めてまして、まあまあ?順調?かなぁ。


最近VRが興生を高めてますが、将来VR上で何か作って物理世界にはオブジェクト指向

クラスのインスタンス化みたいな感じになってくのかなぁ、と軽く妄想したり。


ああ、最近MZ-700のテープロード系が壊れてIC一個交換して直したんです。よかったぁ(T_T)


暑さ対策に追われる日々が始まりました。