ひさしぶりに書き散らす…

ちょっと自分のノートPCがトラぶっているので借り物PCで。そして借り物PC故にローカルでは何もできないので久しぶりにはてなにログインした。

自分のノートPCがWin98なのでVistaに関しては隔世の感がある…。キーの反応が悪いと言うので試しに使ってみてるというのもある。とりあえず視覚効果をパフォーマンス重視にしてみるとあまり問題ないみたいだ。キーボードの慣れの問題もあるだろうが、いろいろやってみる価値はあるのでは、と…。

視覚効果を調整してるとはいえ、2GBytesのメモリを積んでるにしては、とは思ってしまうが、セキュリティソフトなどの重さや、その他いろいろ仕組まれているのだろうとは思う。かなりセキュリティを気にしてはいるなとも思う。

っていうか、なんで上から目線…。

とりあえず、問題はなさげなのだが…。

ああ、視覚効果を抑えてもガジェットは動いてるんだ…。タブレット用の拡張もあるようだし。さっき、お絵描きをしようとして少しやったら手が疲れてしまってやめたのだった。といってもドラえもんの落書きだ…。保存はしなかった。

さあ、これから何をやろう…。